あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Dalmore 64, Trinitas」

先日発売になったシングルモルトウイスキーを紹介します。
但し、たぶん誰も飲む事は出来ないであろうウイスキーなんですけどね!
と言うのも、買われた方は居らっしゃるのですが、何しろ1本10万ポンドで、日本円にして約1,300万円超はするんですよね!
なので、もしその方がコレクターでなければ飲まれるかもしれないのですが、まぁ普通飲もうと思う方が買うにはとてもじゃないが高くて買わないので、きっと買われた方はコレクターさんじゃないかと思われるんですよね〜・・・
何しろこのウイスキー、64年熟成した物だそうで、ボトリングされたのもたった3本だけなんだそうです。
で、因みにこのウイスキーは「ダルモア64年 トリニタス」というらしく、ホワイト&マッカイのリチャード・パターソン氏が作ったウイスキーなんだそうです。
そして下に貼ったYou Tubeが、このウイスキーを紹介する動画なので、宜しければご覧ください。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村