あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

SWING赤坂2011

barvirgo2011-09-09

今年で3回目となるジャズのイベントが、 来週の15日(木)・16日(金)、赤坂の街で開催されます。
2日間とも午後5時から午後8時まで、一ツ木通りにある浄土寺というお寺の境内と、赤坂通りにある国際新赤坂ビルなどにステージが設置され、宇崎竜童氏をはじめ若手ミュージシャンやアマチュアバンドの演奏が無料で楽しめるそうです。
また縁日なども出るそうなので、仕事帰りにビール片手にジャズを聴くなんていうのもありかもしれません。
それと16日は、ちょうど赤坂氷川祭と重なることもあり、氷川山車という江戸型山車が3台、国際新赤坂ビルと赤坂サカスのところに展示されるので、是非こちらもご覧になられると良いと思います。
しか〜し、このイベント、先にも書いたとおり今年で3回目なのですが、赤坂の町興しで始められたのに、どんどん規模縮小するはウェブサイトは無くなるは・・・、赤坂の人間として応援してるけど先行き不安です。
なので、来年また開催される為にも是非皆さん、赤坂の街に来てください。
待ってま〜す!(なんだったらジャズを聴いた帰りに「あるじの店」に寄る、なんていうのもありですよ〜・・・)
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村