あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 SWING赤坂2012

barvirgo2012-09-07

久しぶり赤坂ネタです。
ここ数年、秋になると行なわれてきたSWING赤坂というイベント、今年も行なわれるのか気になってネットで調べてみたところ、出てくるのは「スウィング赤坂2012 9.16 邦楽の夕べ」に関する情報で、今まで行なわれてきたジャズのイベントは行なわれなくなったのかと思っていたら、先日一ツ木通りに1枚のポスター(写真)を発見しました。
一応今年もジャズのイベントとして行なわれるようです。
「継続はなり」と思っているので続けなくては意味が無いから今年も行われるのはうれしいのですが、年々規模が縮小していてちょっと寂しいです。
で、毎年プロデュースしている宇崎竜童氏の頑張りに少しでも応えるべく「小言」でもこのイベントの告知をしたいと思います。
まっ、とは言ってもポスターに書いてある情報ぐらいしかあるじも分からないのですが、開催は来週の13日(木)、14日(金)で、会場は赤坂一ツ木通り沿いにある浄土寺赤坂通り沿いの国際新赤坂ビルの2ヶ所をメインとして、一ツ木通りエリア、Bizタワーエリアの4会場で午後5時半よりライブが行なわれるそうです。
そして浄土寺のステージでは13日(木)に宇崎竜童氏、桑野信義氏が、14日(金)に嘉門達夫氏が歌われるようです。
もちろんそれ以外の方達も参加され、演奏し歌われると思うのですが、一応有名どころということで紹介させて頂きました。
またこのイベントですが、ちょうど赤坂のお祭りと重なっています。
14日(金)には、氷川山車『翁二人立』1台と神輿1基の祭礼巡行が午後7時から行なわれますので、仕事帰りに赤坂にお越し頂くと、ジャズを聴いて楽しめ、お祭りの縁日で楽しめ、そして山車と神輿の祭礼巡行で楽しめたりと、最高の赤坂ナイトが送れますので、是非皆さん赤坂にお越し下さい。
そして最後にVirgoに寄って、ウイスキーの1杯でも楽しんで頂ければ、あるじも幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村