あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 秩父ふるさと納税で

barvirgo2016-10-03

一般公開はしていない秩父蒸溜所を含むワインや酒蔵を見学出来る「ふるさと納税限定!秩父プレミアムツアー 〜オトナの酒蔵めぐり〜」に参加出来ます。
意外と知られているようで知られていない一般の方が申し込める秩父蒸溜所の見学ツアーです。
今年は11月19日(土)、秩父市に5万円から10万円のふるさと納税をする事で、15名様限定ではありますが、秩父蒸溜所の見学含む「ふるさと納税限定!秩父プレミアムツアー 〜オトナの酒蔵めぐり〜」に参加出来るのです。
ふるさと納税ですから秩父市に寄付する事で皆さんの住民税も控除されますし、なんだか一挙両得なツアーじゃないかと思うのです。
しかも内容を見ると、これがなかなかのツアーなのです。
先ずは武甲酒造という酒蔵見学、そして兎田ワイナリー、昼食をはさんで秩父蒸溜所見学がなんと試飲も含め90分、そして最後には秩父蒸溜所のブランドアンバサダー吉川氏による特別セミナーまで受けられるそうです。(ツアー詳細はこちら)
なのでこの秩父市へのふるさと納税、結構人気で既に定員一杯かと思っていたら、先週末の締め切り時点でまだ半分近く空きがあるそうです。
先にも書いたとおり知られているようで知られていないんですね!
という訳で、秩父市ふるさと納税のページを見ると「期間限定商品の為、9/30(金)までの受付となります。」と書いてありますが、まだ11/19まで時間もある為追加で受付してくれるそうです。
なので秩父蒸溜所を見学してみたいと思われていた皆さん、今から申し込んでも間に合うようなので秩父市ふるさと納税ページをチェックして、心配な場合はふるさと納税する前にこのツアーに空きがあるか確認をとり、それから申し込んでみてください。

にほんブログ村