あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 17もあるとは・・・

barvirgo2017-06-08

先日お見えになられたお客様がタスマニアウイスキーを飲まれたという話をされたので、当店にも1本あるし、タスマニアウイスキー造りが盛んなんですよ!なんて話もさせて頂きました。
ただ、何時かはあるじもタスマニアにも行こうと思っているのですが、最近は殆ど情報収集をしていなかったで近況は?なんて思い久々にTasmania Whisky Trailのサイトをチェックしてみたら・・・
なんと蒸溜所の数が17にも増えているじゃないですか!
いや〜もうビックリです。いつのまにって感じです。
タスマニア、オーストラリアの南東に浮かぶ北海道より一回り小さな島に17の蒸溜所です。
1つの島に17も蒸溜所が在るのかと思うと見学のし甲斐もあるなと、改めて思ってしまいます。
しかも日本との時差1時間、距離は決して近くはありませんし直行便もありませんが、スコットランドに行くよりは行きやすそうです。
そして8月にはTasmanian Whisky Weekというイベントもあるそうですし、これからよりいっそう注目のウイスキーアイランド、と言っていいかもしれませんね。
という訳で、あるじもTasmania Whisky Trailのサイトをもう少ししっかりこまめにチェックしようと思います。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村