あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

負けましたね。

昨日の(サッカー)日本代表は、残念でしたね。あるじとしては負けてもともと、引き分けでも御の字と思っていたので、それほど悔しくもないのですが、その試合の所為でもないのでしょうが、一般的には給料日の金曜日だというのに、2組2名様しかお見えにならず、代表チームじゃないですが、あるじの店も、営業的にはぼろ負けしてしまいました。まぁ、あるじの店もそうですが、代表も勝てばいいわけですから、代表サポの皆さんも落ち込まず、30日のバーレーン戦で、日本が勝つよう応援して下さい。大事なのはW杯に出る事で、全勝する事じゃないんですから、でもテレ朝のWさんは、この結果に喜んでいるんだろうなぁ、テレビの視聴率的には、最後までもつれた方が、数字が良くなるだろうし・・・。複雑。