あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 新兵器

barvirgo2005-12-13

到着!
昨日大掃除のことを書きましたが、そのためにネットで購入した新兵器が今日届きました。
その名も「スチームペンギン」 スチームクリーナーなのです。
以前スチームクリーナーが出始めた頃に買った物が壊れた為、新たにこの「スチームペンギン」を買ったのですが、クリーナーなのにこれがカワイイのです。
今度の日曜日はこれを使って、平日に掃除出来ない所をキレイにしようっと!!
「スチームペンギン」は初めてだけど、スチームクリーナーって洗剤使わないし、高温で消毒しながら掃除出来て衛生的なうえ、結構キレイになるんですよね。
まぁ、通販番組でやっているほどではないにしても便利な道具だとは思うので、これから大掃除を考えている皆さんも試しに使ってみては如何ですか?