あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 今頃

になってなんですが、あるじのこだわりの1つを久しぶりに紹介させて頂きます。
なぜ?「今頃」かと言うと、コーヒーの事だからなのです。
まぁ確かにまだ寒い日もありますが、もうだいぶ暖かくなってきましたものね。
で、コーヒーがどうしたかと言うと、カクテルにはコーヒーを使うものがあるのですが、「あるじの店」ではコーヒーを使うカクテルのオーダーが入った場合、コーヒー豆を挽くところから作り始めます。
なので、多少お客様にはお待ち頂きますが、結構香り高いコーヒーカクテルをお出ししている自信があります。
やっぱり豆から挽くと味わいも結構違うんですよね。
これであるじがコーヒーを淹れるのがもっと上手ければ、どこにも負けないコーヒーカクテルが完成するですが・・・、そこはまぁ!これからの課題という事でご理解ください。
それでも結構美味しいと思うので、お酒好きコーヒー好きの方は是非一度飲んでみてください。