あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 金曜・土曜

えぇ〜、昨日はレッズ戦に参戦した為、ここではレッズネタしか書かなかったので、今日は昨日・一昨日の営業ネタをちょっと書きたいと思います。
一昨日の金曜日は結局いつも通りに暇で、3組4名様でした。
まず1名様はお見えになってくれると言って、本当にお見えになってくれた秀さん、「本当にいつもありがとうございます。」
もう1名様は、あるじの嫁の会社の同僚女性で、結構酔っ払いのお姉さん。
嫁にくっついて来ました。(かなりハイテンションで・・・)
そしてもう1組の2名様でお見えになったお客様は、なな・なんと!!
今年初の一見さん。
表の扉をノックして入ってこられました。ん〜ん、えらい!!
何だか1名様でもおかしくない様な金曜日でしたが、以上のようなお客様がお見えになってくれて、何とか4名様という営業だったのです。
そして昨日の土曜日は2組5名様だったのですが、そのうちの1組2名様は、あるじがmixi内で作った「あるじの店」のコミュニティに入ってくださり、そこから尋ねてお見えになってくれたお客様だったのです。
それはある意味、初来店のお客様ですから一見様ととらえられ、前日の2名様に続き2日連続一見様の御来店という「あるじの店」では非常に珍しい事になったのでした。
それにしても今年は後何回一見のお客様がお見えになってくれるのでしょう?
ちょっと楽しみになってきた昨日今日のあるじです。