あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 なんとか

昨夜は3組3名様ですが、お見えになってくれました。
まだまだ4月に入って1営業日あたり1名様ですが、1人もお見えになってくれないよりは良いので、これから少しずつでいいから挽回できればと思います。
そして、こんな暇な日が続く時ほどあるじは1つのジレンマに悩まされます。
それは、「あるじの店」はBARとして他所に負けない自信はあるので、うちの店に来た事の無い方に来て欲しい気持ちはあるのだけれど、隠れ家なので店の住所や電話番号は公開したくないのです。
それは、店にお客様はたくさん来て欲しいけれど、BARは落ち着いてゆっくりお酒を楽しむ場所だと思っているので、あまり混んで欲しくはないし、雑誌・ネット等を見てお見えになるお客様だと、いいお客様もたくさん居ると思う反面、他のお客様に対する迷惑を考えない自分勝手なお客様もお見えになったりするからなのです。
しかし暇だと店を続けるのも難しいので、宣伝出来ないけどお客様には来て貰いたいし、如何しようと何んともならないジレンマがあるじを襲うのです。
あるじ馬鹿でしょう!自分でもそう思います。
しかしそれでも自分を変えられないんですよね。
まぁ、そんな変わり者の愚痴を最後まで読んでくれた方、いらしたらありがとうございます。
ここで愚痴を書くだけで、少し気が晴れました。これから寝て、今夜も頑張ろうと思います。
では、おやすみなさい・・・。