あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ゴードン」

barvirgo2006-09-20

あるじの大好きなジンに、定番中の定番ですが、
「ゴードン・ドライジンがあります。
で、その「ゴードン」のボトルが知らないうちにデザイン変更されていたんですね。
一昨日の休みの日に覘いた酒屋で、新しいボトルを発見してちょっと嫌な予感はしていたのですが、昨日「あるじの店」に届いた「ゴードン」も新しいデザインのボトルでした。
あるじもこの業界に20年以上居て、その間「ゴードン」のボトルのデザインが全く変わらなかった訳ではないのですが、今回の様に大きく形が変わってしまった事は無く、結構ショックでした。
本当はここに写真を載せて、まだ知らない方にもお見せしようと思ったのですが、写真を撮り忘れてしまったので、それは後日貼らせて頂きます。
あ〜ぁ!それにしても好きなジンで、しかも長く親しんでいただけに悲しいなぁ、と思うのですが、「ふっ!」と気が付くと、新しいボトルに馴染んでいたりするんでしょうね。
それはそれでなんか悔しい・・・。

‐P・S‐
追加で写真を貼りました。
皆さんはどう思います、新しい「ゴードン」?