あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「貯金箱」

barvirgo2006-09-21

これは一昨日の自分の誕生日の事なんですが、お客様から面白い機能の付いた「貯金箱」を頂きました。
カードが付いていて、カードを差し込んで暗証番号を入れないと開かない様になっているのです。
また、小銭なら入れた金額を「貯金箱」がカウントしてくれます。
そして、お札はカウントしないのですが、入れたお札の金額をカードをさしてカウントさせる事が出来ます。
で、常に「貯金箱」の中に幾ら貯まったかが分かるようになっていて、目標額も設定出来るので、楽しみながら貯金が出来るらしいのです。
そこで、あるじはせっかく頂いたこの「貯金箱」、店に置く事にしました。
勿論自分でも貯金していきますが、「あるじスコットランド行き基金としますので、あるじのスコットランド行きの為、皆様のご好意があれば釣り銭の一部でも入れて頂きたいなぁ!と思います。
まぁ殆ど洒落なので、面白いと思ったら入れていって下さい。


‐P・S‐
一昨日は、あるじの誕生日を皆さん知ってか知らずか、結構忙しかったのですが、昨夜はその反動でもないのでしょうが、またまたお茶を引いてしまいました。
悔しいですが、なかなか良い事は続かないものですね。