あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 申し込んだのは・・・

来る2/18(日)の「ウイスキーマガジンライブ」で、あるじが受ける事にしたマスタークラス(セミナー)は、MC6の「ジュラ蒸留所1」と、MC9の「ブッシュミルズ蒸留所1」に、MC15の「ロイヤルロッホナガー蒸留所とグレンオード蒸留所2」です。
「ジュラ蒸留所」では、話し上手なリチャード・パターソン氏が、今年はどんな事を話してくれるのか?楽しみですし、「ブッシュミルズ蒸留所」は、意外と蒸留所の方の話を聞く機会も少ないので良い機会だと思いますし、「ロイヤルロッホナガー蒸留所とグレンオード蒸留所」も名前は知っていてもよくは知らない蒸留所なので、いい勉強になるかなぁと思い選びました。
そして「ウイスキーマガジンライブ」にどれだけの方が参加されるのかは分かりませんが、参加しようと思っている方は、是非色んなウイスキーを飲んだり、MCに参加されたりして、ウイスキーの深淵なる世界を経験してほしいと思います。
あるじも勉強かねて色々飲んで、楽しもうと思っていますしね。
ただ、昨年みたいの飲みすぎちゃうのも問題なんですよね・・・_| ̄|○
くわばらくわばら、気をつけなくっちゃ!!