あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 土曜日なのに・・・

今月1番の忙しさでした。
今日は天気も悪く、いやな時間に雨も降ってきたので、下手するとお茶を引いてしまうのでは?と、¥心配していたのですが・・・、それどころか今年になって1番の忙しさだったのです。
今年になって、年明けの営業としては例年に比べると、ずっと暇だったので、特に今日は駄目だろうと思っていたのが、不思議なもんで、今日みたいな日に限って忙しくなるんですね。
ホント!嬉しい誤算だったのですが、氷が無くなりそうになるは、グレープフルーツも無くなるは、生クリームも無くなるはで・・・、最後の方はお客様に迷惑も掛けてしまい、本当に申し訳ないことをしてしまいました。
いつも暇だからといって、油断してはいけないという事なんですね。
今後は気をつけ、どんな日でもなるべく切れるものが出ないようにしなくては、と改めて思いました。
また、いつも今日みたいにお客様が来てくれると嬉しいなぁ!とも思ったんですけどね。
まっ、今日はそんないつもとは違う1日でした。 では、おやすみなさい。