あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「フーデックスジャパン2007」

昨日、あるじのところにも招待状が届きました。「FOODEX JAPAN2007
来月13日(火)〜16日(金)の4日間、幕張メッセで今年も行なわれるようです。
まぁ!いつもどおりと言えばいつもどおりですね。
で、昔からあるじは毎年必ず行っているのですが、飲食に携わっている方には、是非行って貰いたいイベントだと思うんですよね。
って言うか、入れてくれるのか(基本的には駄目らしい)は分かりませんが、飲食に興味のある方皆さんに行って貰いたいぐらい楽しいイベントでもあるのです。
それこそ定番の物から新商品などなど、色々試飲・試食も出来、サンプルというお土産まで貰えたりしますからね。
それに、日本に代理店を探しに来ている向こうの小さな会社だったりすると、この時にしか飲めないお酒だったりを持って来ていたりもするんですよね。
また、自分は夜仕事なのでそんなに飲んだり出来ないのですが、海外ならワインのブース、日本なら焼酎のブースや日本酒のブースなどもあり、酒好きにも堪らないイベントだったりするんですよね。

という事で、どうですか皆さん?是非皆さんもやり繰りして行かれてみては・・・、後1ヶ月ありますから、行きつけの飲食店などで入場券をゲットして行く、なんていうのも良いかと思います。
で、「あるじの店」のお客様で是非行ってみたいという方は、あるじにコッソリご相談ください。何とか入場券ご用意致します。