あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「グレンフィディック(GLENFIDDICH)12年」

が、「本日のウイスキー」です。
昨日・一昨日は、「本日のウイスキー」を紹介している余裕がなく、今日の「グレンフィデッィク」になってしまいました。
で、今週から暫らくは、スペルが「グレン(GLEN)」で始まるウイスキーがお勧めとなります。
そして今日の「グレンフィディック」、この名前は聞いたことがある方も多いと思いますが、スペイサイドのシングルモルトスコッチウイスキーで、世界で一番売れているシングルモルトウイスキーです。
そして昨年は、スコットランド国内でも売り上げ1位の座を奪ったそうです。   (その前は「グレンモーレンジィ」がスコットランド国内で一番売れているシングルモルトだったそうです。)
まっ!これだけ世界中で飲まれているシングルモルトウイスキーなのに、日本ではまだそこまでは知名度も高くないし、飲まれてもいないんですよね〜・・・
洋ナシみたいな香りがして華やかで、口当たりも柔らかくクリーミーで飲みやすいウイスキーで、ウイスキーを、シングルモルトを、飲んでみたいと思っている方に 勧める内の1つです。
知っている方はそんな当たり前の事をって思うぐらい飲みやすいこのウイスキー、本日は当店通常価格¥1,200-のところ、¥900-にて提供いたしますので、  ウイスキー初心者の方、また初心に帰って飲んでみようと思われた方、是非飲みに来て下さい。待ってま〜す!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村