あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 サントリー白州テレビCM

barvirgo2012-07-01

ウイスキーが好きな方はご存知だと思いますが、サントリーでは「山崎」以外にもシングルモルトウイスキーを造っています。
それが「白州」、山梨県北杜市にある白州蒸留所で造られているウイスキーです。
どうも自分が知っていると皆さんも知っているもんだと思いがちなのですが、実は「白州」を知らない方は多いそうです。
しかし、とても良く出来たウイスキーで、ウイスキー好きの方にはどちらかと言うと「山崎」より「白州」の方が好きだと仰る方が多いぐらいのウイスキーなのです。
そして、サントリーでもここ数年のハイボールブームからウイスキーのユーザーを増やそう、角やトリスより拘りをもって造っているシングルモルトを飲んでもらおうと力を入れているそうです。
それで、5月にノンヴィンテージの「山崎」、「白州」をリリースし、5月には「山崎」の、そして今月からは「白州」のテレビCMを流すそうです。
てな訳で、ネットでいち早く「白州」のテレビCMを流し見られるようにしてありましたので、ここでも紹介する事にしました。
このリンク先をクリックして頂くとご覧頂けますので、皆さんも是非ご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村