あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 グレンフィディック・クリスマスツリー

barvirgo2012-12-19

シングルモルトウイスキーの販売数世界一を誇るグレンフィディック、日本でもそれなりに有名なこのグレンフィディックが蒸留所に、ウイスキーのボトルを使ってクリスマスツリー(右写真)を作ったそうです。
蒸留所の創業125年を祝い665本のボトルを使って作られたそうですが、なかなか凄いですよね!
まっ、蒸留所の敷地内だと見学に訪れた人じゃないと見ることは出来ないのでしょが、こうした試みというのはちょっとした感動を与えてくれるので、あるじはとても良い事だと思います。
因みにジャックダニエルは樽で地元テネシーやロンドンにクリスマスツリーを作り展示しています。
なので、是非日本のウイスキーメーカー、特に大手のサントリーかニッカさんにもこうしたウイスキーに関連する物でクリスマスに限らず展示物を作り、色んなところに飾ってウイスキーの事をアピールしてくれると良いのになぁ〜と思いました。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村