あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ディアジオ×グーグル・ストリートビュー

barvirgo2015-01-27

嬉しいコラボが実現しました。
ディアジオ社とグーグルが手を組み、ストリートビューディアジオ傘下の4蒸溜所の内部が一部PC等で見られるのです。
見る事が出来るのはカーデュ蒸溜所、グレンオード蒸溜所、タリスカー蒸溜所、そしてラガヴーリン蒸溜所です。
もちろん内部全て見られる訳ではないのですが、タリスカー蒸溜所スティルハウスラガヴーリン蒸溜所のスティルハウス内はストリートビューなので360度ぐるりと全てご覧になる事が出来ます。
なにしろストリートビューでは今まで私有地内は外からしか見られなかったので、蒸溜所内が見られる、しかも撮影禁止のディアジオ系蒸溜所の内部が見られるというのは素晴らしい事ですし、またスコットランドは遠いので、なかなか訪れる事が出来ない方にはとても参考になる画像なので、是非皆さんもグーグルのストリートビューで上記の蒸溜所をご覧になってみてください。
後は上記4蒸溜所だけでなく他の蒸溜所も見られるようになると、もっと嬉しいしありがたいと思うあるじなのでした。
但し、それでも実際に訪れた方が良いに決まってますがね・・・

にほんブログ村