あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Eddie`s Golden Jubilee at Bowmore

barvirgo2016-03-25

スコットランドアイラ島ボウモア蒸溜所で現在マスターディスティラーの職にあるEddie MacAffer(エディ・マカファー)氏が今年の7月でボウモア蒸溜所で働いて50年になるそうです。
あるじが9年前に訪れた時は蒸溜所のマネージャーをされていて、大変お世話になった方なので現在もお元気で活躍されているのにちょっと嬉しくなりました。(という訳で写真は2007年当時)
それにしても50年、ボウモア蒸溜所一筋って凄いですよね!
そんな訳で今年のアイラフェスティバル、ボウモア蒸溜所のオープンデーはエディのGolden Jubilee(50周年)を祝う企画が用意されるそうです。
なので今年のアイラフェスティバルに参加出来る方は是非エディのお祝いにボウモア蒸溜所へ行ってあげてください。
あるじはフェスには参加出来ませんが、GWにボウモアへ行くのでその時にお会い出来ればお祝いの言葉、申し上げたいと思います。
そしてまだまだ現役で、末永くボウモアシングルモルトを守っていって欲しいと思います。 (エディはどうも親会社のS社が嫌いみたいですしね・・・)

にほんブログ村