あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 1つも選ばれてない・・・

barvirgo2016-04-26

スコットランドで今月24日(日)、今年のスコティッシュ・ホテル・アワードが決定しました。
スコットランドのホテル、B&B等を各地域、各カテゴリー等で評価し選ぶアワードで、各カテゴリーのベストに今年のナンバーワンホテル、ホテル・オブ・ザ・イヤーが発表されたのです。
で今年のナンバーワンホテルに選ばれたのは、Balbirnie House(バルバーニー ハウス)という結構豪華なホテルです。
エジンバラからセントアンドリューズに向かう中間点辺りに在るホテルで、日本語の使えるホテルサイトでも予約出来るのでセントアンドリューズでゴルフをしたい方などには良いホテルかもしれませんね。
そしてあるじ的に気になるアワードはバー・オブ・ザ・イヤー、ホテルバーのナンバーワンを選出しているわけですが、今年はエジンバラに在るホテル、The Balmoral(ジ・バルモラル)が選ばれたのです。
この受賞は、おそらくあるじの考えでは2013年にこのホテルに出来たその名も「スコッチ」というウイスキーバーの存在が大きいんじゃないかと思うのです。
それまではホテル名を冠したオーセンティックなバーだけだったそうなので、500種類以上のウイスキーを揃えたバーが加わったというのは相当大きいと思いますからね。
なのであるじ、この月末エジンバラに居るので、行けたらこのバーにも足を運んでみようかな〜と思います。
それと今度はあるじ的に残念だったのが、あるじが利用した事のあるホテルが1つも受賞していなかったことです。
まあたくさんあるスコットランドのホテルやB&B、あるじが利用した事のあるホテルやB&Bが選ばれる事の方が奇跡なのかもしれませんが、何か悔しいです。
そしてスコットランドといえばウイスキーは勿論ですがゴルフ、ゴルフの聖地セントアンドリューズをはじめ全英オープンが行なわれるコースが幾つもあって、世界中のゴルファーが訪れたい国の1つだと思うのです。
なので当然ゴルフホテル・オブ・ザ・イヤーというカテゴリーもあります。
そこでゴルフ好きの方はこの賞を受賞したホテルやノミネートされたホテルなどをチェックしておくと、ゴルフをされにスコットランドへ行く際の参考になるかもしれません。
などなどスコットランドを訪れる際の宿泊先を決めるのに、このスコティッシュ・ホテル・アワードの結果を参考にすると良いんじゃないかと思うあるじなのでした。
という訳で今年のアワード各賞の結果はこちら、なので宜しければご覧下さい。

にほんブログ村