あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 明日はWorld Whisky Day(ワールド・ウイスキー・デー)!!

barvirgo2016-05-20

5月の第3土曜日は、World Whisky Day(ワールド・ウイスキー・デー)です。
世界中でウイスキーを楽しもうという日なのです。
2012年に当時スコットランドアバディーン大学の学生だったBlair Bowman(ブレア・ボウマン)氏が提唱し始まり、初年度は故・マイケル・ジャクソン氏の誕生日でインターナショナル・ウイスキー・デーの3月27日に世界各地で行なわれましたが、2013年から5月の第3土曜日に行なわれるようになり、今年で5回目を迎えるのです。
なのでワールド・ウイスキー・デーのサイトをご覧になると分かるかと思うのですが、明日を中心に世界中でウイスキーのイベントが計画されてます。
まあワールド・ウイスキー・デーのサイトは英語のサイトなので無理してワールド・ウイスキー・デーのサイトに皆さんのイベントを登録する必要はありませんが、せっかく皆でウイスキーを楽しもうという日なので、是非皆さんも明日は知人・友人声掛け合って、ウイスキーを楽しんでみては如何?
あるじも先週Virgoの20周年イベントを行なったばかりなので明日はイベントこそ行ないませんが、自身改めてウイスキーを楽しむべく飲もうと思っています。 (あっ!何時も楽しんでいるか・・・てへっ!)

にほんブログ村