あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 エジンバラ〜キャンベルタウン〜アイラ −5−

barvirgo2016-05-23

5月1日(日)旅も3日目、前日グレンキンチー蒸溜所を見学した後は、あるじ的には観光というよりお土産探し、ロイヤルマイルウイスキーズをはじめ沢山の酒屋を廻ってみましたが、最近のウイスキー人気が高いせいかあるじが欲しいと思っていたウイスキーエジンバラの街では見つける事が出来ませんでした。
なので頼まれていたグラスだけ買って後は飲み、そして楽しいお客様との現地合流飲みなどして過ごしました。
そしてこの日でエジンバラともお別れです。
街に入る時は空港からバスを利用したのですが、約2年前からエジンバラと空港間はバスだけでなくトラム(路面電車)が走るようになっていたので空港までトラムで戻る事にしてみました。
トラムの停留所はニュータウン側にあるので、オールドタウンに泊まっているとそこまでは若干歩かなくてはいけませんが、このトラム、かなり快適であるじ的には次回のエジンバラ訪問時は空港との往復をともにトラムにしようと思ったぐらいです。
なのでこれからエジンバラを訪れようと計画されていらっしゃる方は、バスも良いですが宜しければエジンバラ・トラム、検討してみてください。

〜続く〜

にほんブログ村