あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 HIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)

barvirgo2016-11-17

というウイスキーを楽しむ為のアプリがありました。
HIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)の文字はフェイスブックのタイムライン上で目にしたことはあったのですが、今まであまり気にも留めていませんでした。
が、昨日改めてハイドアウトクラブというアプリがあることを知り、サイトなど拝見させて頂きました。
そして思ったのが、なかなか良さげなアプリだなって事です。
皆さんが飲んだウイスキーを記録出来る、あと会員になれば他の皆さんが飲んだウイスキーテイスティングノートを見ることが出来る。
これはウイスキーをリリースするメーカーやインポーター、またはウイスキー評論家のような方が発信するテイスティングノートより身近で、ウイスキーを売る側ではなく飲み手側の感想なので嘘がなく、皆さんがまだ飲んだことがないウイスキーを買ったり飲んだりする上での参考にはとてもなるんじゃないかと思うのです。
ただ1つ心配なのは、スノッブ(ウイスキーマニア)な方が通常ではあまり買ったり飲んだりすることが出来ないようなウイスキーばかりを自分はこれを飲んでます!的な自慢しあう場になってしまわないか?って点ですかね。
人は悪気がなくても珍しい物に弱く、これは珍しいウイスキーなんです。シングルカスクウイスキーなので世界中探しても250本しかありません。なんて言われて勧められ飲んだら記録してアップしたくなるのが人情ってものでもありますしね。
なので珍しいウイスキーを全否定はしないのですが、共有アプリとして本当に皆が楽しめる、日本全国どこでも飲めますっていうウイスキーがたくさんアップされるようになってくれるとウイスキーを多くの方に楽しんでもらいたいあるじとしても嬉しく思いますし、そういうアプリであって欲しいと思います。
そうそう、それとハイドアウトクラブにはHIDEOUT CLUB MAGAZINE(ハイドアウトクラブマガジン)というサイトもあり、ここではウイスキーに関するニュースやコラム、レポート等色々情報も発信している様なので、アプリのダウンロードは心配だとかスマフォは持っていないという方はこちらHIDEOUT CLUB MAGAZINEの方をチェックしてみるというのも良いと思います。
という訳で、使う使わないは皆さん次第ですがハイドアウトクラブ、ちょっと検討されてみては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村