あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ダグラスレインも

barvirgo2017-08-02

蒸溜所を新設するそうです。
スコットランドグラスゴーをベースにしているインデペンデントボトラー(独立瓶詰業者)のダグラスレイン社が、グラスゴー市内のクライド川南岸Pacific Quay(パシフィッククィー)エリアに新たに蒸溜所とボトリング工場、貯蔵庫、そしてバーやレストランを併設したヴィジターセンター等に本社ビルを建設すると発表しました。
ダグラスレイン社から分社したハンターレイン社もアイラ島にArdnahoe Distillery(アードナホー蒸溜所)を建設中なので、なんだか張り合っているようでちょっと面白いです。
そしてこのダグラスレイン社が新しく蒸溜所を建てるパシフィッククィーの対岸には今年Clydeside Distillery(クライドサイド蒸溜所)がオープンするので、ダグラスレインの新しい蒸溜所がオープンしたらクライド川両岸の蒸溜所を歩いて見学出来そうなので、これも楽しみです。
因みに写真中央の赤くなっているところが新たにダグラスレイン社が蒸溜所等を建設する場所、そして中央を流れるクライド川の写真でいうと向こう岸の左端にクライドサイド蒸溜所がオープンします。
それで、順調にいくとダグラスレイン社の新蒸溜所は来年末オープン予定なので、2019年にはこのグラスゴー市内、クライド川両岸の蒸溜所が見学出来るようなので、これはとても楽しみです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村