あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

久しぶりの

お客様が、お見えになってくれました。昨夜の営業でも、お見えになってくれたのは5名様だったのですが、そのうちの1名様は、ちょっと久しぶりのお客様だったのです。そんなお客様は、他にもたまにお見えになってくれたりはするのですが、そのお客様は、何とこの「あるじの小言」を読んで、お見えになってくれたようなのです。これを読んで、お見えになってくれた方は、いつもお見えになってくれるお客様以外は初めてだったので、ちょっと嬉しくなってしまいました。店の現状としてはまだまだ厳しいですが、そうしたお客様が、もっと増えてくれればいいなと、思ったあるじでした。