あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ハイランド・スペイサイドツアー

というのを、スコッチ文化研究所が5月4日(水)〜12日(木)の7泊9日で開催するそうです。
費用は、スコ文研のメンバーが¥398,000-で、一般が¥428,000-だそうです。
但し、この金額に燃油・サーチャージ、諸税が含まれているかは分からないので、参加を検討される方は申し込む前にご確認下さい。
もし別途かかる場合は、プラス¥45,000-ぐらい掛かると考えて下さい。
で、予定なので変更があるかもしれないとなっていますが、とりあえず見学予定の蒸留所名を挙げておくと、アバフェルディエドラダワー、グレンリベット、グレンファークラスグレンフィディックバルヴェニー、ストラスアイラ、ベンリアック、グレンドロナック、ダンカンテイラー、マッカラン、ローズアイル、ロイヤルロッホナガーだそうです。
7泊9日で13の蒸留所見学、日程としてはありだし、ローズアイルが本当に見学出来るなら、ちょっと羨ましいですね。基本ローズアイルは見学出来ないとなっているので・・・、
まっ、あと詳しい内容等についてはスコ文研のサイトをご覧頂くとして、こうした ツアーでスコットランドの蒸留所を回るのも1つの手ではありますね。
ちょっと、というかかなり費用の高いのが玉に瑕ではありますが・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村