あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

なんと!!

昨夜は新年会を除くと、今年1番の忙しさでした。6組12名様で、理想からすればまだまだ満足のいくものではありませんが、今までの暇な状況からすれば、少し嬉しかったのです。が、落とし穴はあるもので、昨日もまだ風邪が抜けきらず、ぼーっとしていたのか、たった6回のお会計にもかかわらず、売上を締めて釣り銭ををチェックしてみたら、お金が5千円も少なくなっていました。あるじ風邪をひいていることと相まって、クラッとしてしまいました。はあ〜!!そして今日も風邪がちっとも良くならず、3時ごろ熱を計ってみたら38度7分もあり、われながらビックリしました。それで気になったのは、昨日お見えになったお客様に風邪がうつっていないかということです。もしこれを見ているお客様で、昨日お見えになってくれた方は、今更ですがうがいをして、身体が冷えないよう温かくして、なんだったらお薬も飲んでください。あるじも薬を飲んでもうひとふんばり今日の営業頑張ります。でも明日が休みで良かった。