あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

新年度

を、今日からスタートさせるところが、たくさんあるんでしょうね。あるじの嫁の会社も今日が入社式らしいし、プロ野球セリーグが開幕で、セ・パ共に行なわれるし、新年とは違った、新しいスタートのシーズンて感じですね。あるじの店も、気持ち新たに良いスタートを切れると良いのですが・・・、まぁ!頑張ってはみますけどね。で、昨日なんですが、結局3組4名様の来店で、3月1ヶ月の来客を見ると65組139名様が、ご来店下さった事になりました。昨年に比べると21組16名様のマイナスでした。昨年より確かにお客様は少なく厳しいことに変わりは無いのですが、先月に比べれば、少しは良くなったのかなぁ、という気もします。しかし、それでも昨年よりは減っているわけですから、まず今月は、最低でも昨年以上の来客数を目指したいと思っています。