あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

気をつけよう

昨日、日立VS赤鯱戦で、サポの乱闘があったそうです。我がレッズも、今季はなかなか勝てず、欲求不満がたまっているサポも大勢いると思います。かくいうあるじもストレスたまりまくりという感じなんですけどね。でも昨日の柏サポみたいに、乱闘を起こすとチームにも迷惑がかかるし、自分自身試合を観に行けなくなるなど、好いことは何もありません。ここは我慢して、周りに荒れたサポがいれば落ち着かせ、何よりもレッズが勝つようにもっと気合を入れて応援をしましょう。相手サポと喧嘩したって、ピッチに物を投げ込んだってレッズの勝ち点が増えるわけではないですから、「他人の振り見て我が振り直せ。」って言いますしね。 WE ARE REDS !!