あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

13日の金曜日

だったからなのか?はたまた単にいつものことなのか?昨夜も3組4名様と、えらく暇でした。そして前の日に続き、0時以降はノーゲストでした。昨日も一昨日も朝まで営業してたのに・・・ガックシって感じです。但し、嬉しかったこともありました。昨夜が2回目の来店だったのですが、お酒大好きという女性が「あるじの店」を気に入ってくれたらしく、お一人で再び飲みに来てくれたのです。しかもよく飲まれるのです。1回目は11杯で、昨夜は8杯飲まれていきました。それで結構普通に帰っていかれるんですよ。久々に豪快というかお酒の強い女性で、なんかカクテルも作り甲斐があって、本当に嬉しくなってしまいました。というか、あるじも改めてもっとカクテルを勉強して、いつまでも喜んで頂けるようにしなきゃいけないな、とも思いました。