あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 新カテゴリー

最近書くネタを考えるのがきつくなってきたので、新しいカテゴリーとして、我が町「赤坂」を取り上げることにしました。たいして目新しいネタがある訳でもないのですが、日々歩いているので、何かあったら書いていこうと思います。
そして第1弾として、最近お客様とも話題になっているのですが、「お寿司屋」が増えているのです。特にチェーン系の大きな店が増えてきているので目立つのでしょうが、赤坂には「寿司屋」が多くなってます。ちなみに昨日も1店オープンしました。
街としての売りが少なくなってきている赤坂なので、築地とは違う寿司の街みたいな売りが出来るのは良い事だと、あるじは思っています。なので、どのお寿司屋さんにも頑張って長く続けてほしいし、もっと増えてもいいかなぁとも思っています。
そして人が集まり街に活気が出てくれると嬉しいんですけどね。