あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「東京 オクトーバーフェスト」

今日から日比谷公園で24日(土)まで、28日(水)〜10/2(日)は神宮外苑・絵画館前で「東京 オクトーバーフェストというイベントが開催されます。
これは"日本におけるドイツ年"(2005年4月〜2006年3月)のイベントのひとつだそうです。
オクトーバーフェストというのは、1810年に行われたバイエルン王家の結婚式が始まりであり、ドイツ本国で毎年9月から10月にかけてミュンヘンで行われているドイツ屈指、世界最大級のビールの祭典だそうです。
だから今回の「東京オクトーバーフェスト」というのは、ドイツのビールと料理を楽しんでもらおうという企画なのでしょう。何種類のドイツビールが飲めるのか分かりませんが、ビール好きの方には面白いイベントじゃないかと思います。
時間は今日明日が17:30〜23:00で、23日・24日が12:00〜20:00、28〜10/2が11:00〜21:00だそうです。
あるじは日比谷会場には行けないのですが、神宮外苑で行なわれる方の最終日に行ってみようかなぁと思っています。