あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 一昨日の話

barvirgo2005-10-04

神宮の絵画館前で行なわれていた「東京オクトーバーフェストに行ってみました。
あるじが思っていた以上に大勢の方が集まってビールを飲んでいましたが、ビールの種類が少なく、フードのブースも少なく長蛇の列が出来ていて、ちょっと残念でした。
ただ、イベントとしては良い事だと思うので、ドイツとの友好の為にも改善すべき点は改善して、来年以降も続けてほしいとは思いました。

それと話は変わりますが、「ザ・ウイスキーワールド」VOL.3が発売されています。今回はバーボンの特集でした。
ケンタッキーで現在稼動している蒸留所の数が9箇所と聞くとちょっとショックですよね。まぁ詳しく知りたい場合は買って読んでね。