あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「寧楽」

この文字を読める方はいるでしょうか?
これを読める方は、かなりの赤坂通ですね。
これは「なら」と読みます。赤坂の一ツ木通りから1本入った道にある喫茶室の名前なんです。
                           
しかも、この道からまた少し奥まった所にあり、本当にこんな所に在るの?といった場所にあります。
店はこじんまりしていて決して綺麗とは言えませんが、趣があって寛げます。
先代のご主人は亡くなったらしく、現在は、優しい感じのオバチャマといった感じの女性がやっています。
ここで紹介したものかは悩んだのですが、まだまだ長く続いて欲しい店なので少しだけ紹介することにしました。
因みに夜はお酒も飲めるようです。まぁ!あるじは夜は行ったことがないんですけどね。
それと狭いお店ですから、いきなり大勢のお客様が押しかけては迷惑になると思うので、細かい場所は書きませんが、機会があれば探して行ってコーヒーの1杯でも飲んで、のんびりされると良いと思います。