あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 危うく

昨夜もお茶をひくところでした。が、深夜1時半に何とか1名様がお見えになってくれました。
もう殆ど諦めていたところだったので、たった1名様といえども、すごく嬉しかったです。
会社の方と飲んで遅くなってしまったのにもかかわらず、わざわざ「あるじの店」に寄って行ってくれて
「Nちゃん、本当にありがとうね。とても感謝しております。」
って、いや本当昨夜Nちゃんがお見えになってくれなかったら、今月6回目のお茶っぴきというところでしたから、今日のこのブログのタイトルや内容も、きっと荒んだものになっていたでしょうね。
こう書いていたって、まだ少し愚痴りたい気持ちもありますしね。
そして、まぁ書いてもたいして反応は無いのは分かっているのですが、NちゃんやX社のMさんの様にこれを見て来てくれる方もいないとも限らないので書きます。
「あるじの店」を知っているお客様、毎日来てとか毎週来てとは言いませんから、もう少し飲みに来て下さい。宜しくお願いします。