あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 すっかり

書くのを忘れていましたが、来週末「赤坂春祭り」があるようです。
あるようですと言うかきっとあるのでしょうが、何だか今回は力が入っていないのか、街中にもポスターはまばらだし、ウェッブサイト1つも立ち上げていないし(昨年はTBSのホームページに載せて貰っていました)、やる気が全く感じられません。
昨日ヨメにTBSの工事現場のところに提灯がという話しをされて、あるじも思い出したぐらいなのです。
確かにあるじは何もしていないし、きっと何も力になることは出来ないかもしれませんが、赤坂の街に活気が出てほしいとは思っているのです。
だからこの場を借りてエールを送りますから、もう少し赤坂の各商店街組合の皆さん、協力し合って街のイベントは盛り上げてください。
自己満足のイベントやっても、街の為にはならないのですから・・・。