あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 BAR−NAVI

サントリーさんが始めたBARを探すためのサイトです。
今までは携帯だけだったのが、PCでも検索できるようにしたようです。
携帯版は「BAR−NAVI」といいながら、BAR以外の店も結構多く使いづらかったのですが、PC版は一応BARが殆どのようなので、出かける前にチェックする時は少し役に立つと思います。
まぁ、掲載されているBARが良いか悪いかは分かりませんが、サントリーさんのチェックを受けているのでしょうから、安心は出来ると思います。
それと、あるじもちょっと幾つかの地域を検索してみたのですが、掲載されているBARの数はまだ少ないように感じました。
但し、これは始めたばかりなので、これからもう少しすれば充実するだろうと思われます。
そしてBARを探すサイトは他にも多々あるとは思いますが、それらに合わせこのサイトも利用されてみては如何かな?と思い、紹介してみました。
因みに「あるじの店」にも、サントリーさんから掲載しないか?と電話等頂きましたが、(多分)丁重にお断りさせて頂きました。
それでもこういったサイトを参考に、皆さんがBARに足を運ぶようになってくれれば、あるじも嬉しく思うのです。