あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 宣伝を

したら、と先日もお客様が仰ってくれました。
確かに「あるじの店」はすごく暇ですし、嫁が昼間頑張って働いてくれているお陰で続けられているのも確かです。
が、開店から10年、「東京レストランガイド」に書いてくれたお客様もおりましたが*1やはり、あるじとしては「あるじの店」は隠れ家でありたいんですよね。
なので申し訳ないのですが、ここでもホームページでも、住所・電話番号等を公開することは出来ないのです。
但し、先日「宣伝をしたら」と仰ってくれたお客様にも申し上げたのですが、ここやホームページやmixiのコミュニティ等から問い合わせて頂ければ、それに対しては個別に店の案内をしています。
別に飛び込み客を断っている訳ではないですし、「こんな所にBARが在る。」なんて思って入って来て頂けたら、それこそ嬉しいですからね。
ようするに分かりにくくて、見つけられた方、知っている方が寛げる隠れ家っていうのが、どうしてもあるじの理想になっちゃっているんですよね。
でも、一応来る人は拒まずでやっていますので、「あるじの店」に興味のある方はお問い合せ下さいね。

*1:現在は削除されています