あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「モルト・ラリーカード」

以前から作ろう作ろうと思いながら、なかなか作っていなかったのですが、今日とりあえず試験的に作ってみました。
「あるじの店」にあるスタンダードモルト40種類を、1杯飲んで頂く毎にハンコを押印し、10種類飲んで頂く毎に1杯(1ショット¥2,000-以内)サービスし、全40種類お飲み頂いた時は金額の上限無しでお好きなモルトを1杯サービスするというものにしてみました。
オフィシャルでもスタンダードでない(限定物)物や、ボトラーズ物は外して作ったので40種類となりましたが、今後様子を見て変更したり追加したりする事も検討しています。
モルト好きの皆さん、もしよかったら「あるじの店」のホームページのトップに「モルト・ラリーカード」始めました。と書きましたので、そこから「モルト・ラリーカード」のページに飛び、プリントしてご持参下さい。                      お飲み頂いたモルトから押印致します。
また、ラリーカードと言っても皆さんがプリントアウトする用紙になるでしょうから、小さく折って財布等に仕舞っておくと忘れないで済むと思います。
モルトにも色々とありますので、是非この「モルト・ラリーカード」に参加して、普段飲まれないモルトも飲んでみて下さい。
皆さんの参加待ってます。
そして、もし好評であれば「バーボン・ラリーカード」等も作りたいと思いますので、バーボン好きの方等もご期待下さい。