あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 嬉しい事に・・・

昨夜、少し前にスコットランドに行かれたお客様からお土産を頂きました。
そのお客様は「あるじの小言」をご覧になられ、約2ヶ月前に「あるじの店」を探してお見えになってくれた方だったのです。
そして、あるじがスコットランドに行った時の話を聞きたいと仰られ、自分が行かれる時の参考にされたいとの事でした。
で、あるじも参考になったかは分かりませんが、少しばかり行った時の話をさせて頂いたのです。
そうしたら昨夜、先日無事行って来られたとの事で、何と!わざわざお土産まで買って来てくれたのです。
それと、結構重いだろうにも拘らず、撮って来た写真を何枚もお持ちになって、 あるじとヨメにその写真を見せてくれたのです。
何だかあるじ、すごく嬉しくなってしまいましたね。そして、この仕事をしていて 本当に良かった!とも思いました。


「Mさん、Nさん、たいしてお役にも立てなかったにも拘らず、写真やお土産、旅の話など聞かせて頂き、本当にありがとうございました。 これも何かの縁だと思いますので、どんな形でもこれからも末永くお付き合い頂ければ幸いです。」 あるじ