あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ブルイックラディ」の

セミナーが、ジム・マキュワン氏の来日に伴い11月21日(福岡)、22日(大阪)、26・27日(東京)で開催されますが、参加希望者がまだまだ少ないそうです。
もちろん業界関係者向けのセミナーではありますが、少しでも飲食に携わる仕事をされている方で、興味のある方は参加してみてください。
最近、スコッチウイスキー業界では異端児扱いされている「ブルイックラディ」の 現状など聞けて楽しいかもしれませんよ。
あるじも26日(月)にスコットランドから帰ってくるのですが、27日(火)のセミナーには参加する予定です。



それと話は変わりますが、11月21日(水)に「Ichiro’s Malt」のセミナーもあります。
何とか新しい蒸留所も年内に稼動出来そうだという事で、オーナーである肥土氏から興味のある話が聞けるかもしれないので、是非「Ichiro’s Malt」ファンの方は参加してあげてください。
因みにあるじ、当日日本に居ないので参加出来ません・・・_| ̄|○
という事で、11月に行われる2つのセミナーについてでした。