あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ラムフェスタ2008」

来月15日(日)に、東京千代田区九段会館で午前11時から午後4時まで  「ラムフェスタ2008」が行われます。
フランス領マルティニーク島グアドループ島の生産者もお見えになり、セミナーなども行われるそうです。
また、今回は一般の方にも沢山来て欲しいとの事で、入場料等有料ではあるのですが、日曜日の開催にしたそうです。
で、その入場料ですが、入場券+5杯分のチケットがついて¥2,000-で、当日現地で買えるそうです。
チケットではラムを飲む事は勿論の事、マルティニーク島のフードなども食べられるそうなので、ラムにあわせて楽しんでみるのもよいかもしれませんね。
また、ラムの種類もフレンチラムだけで数十種類あるらしく、これから輸入される物など一般の方よりいち早く飲めるものなどもあるそうなので、ラム好きの方や ラムに興味のある方は是非足を運んでみて下さい。
そうそう、それと今資料がないので確かな情報ではないのですが、現地の音楽をライブで演奏してくれたりもするそうですよ。
まっ、そんな訳であるじも今のところ行く予定にしています。