あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

「Rum Festa 2010」

barvirgo2010-04-02

の案内が昨日届きました。
今年は6月6日(日)の午前11時から午後4時まで、東京ビッグサイトで行われるそうです。
また「フレンチ・クレオール・ラムの祭典」と銘打って、フランス領産のラムに特化したイベントになるそうです。
なので、マルティニーク島のほぼ全蒸留所を含む7社12ブランドに、最近日本に入るようになったばかりの新ブランド「デュケーヌ」も出展するそうです。
で、各ブランドともブランからヴィンテージ物まで何種類も持ってくると思うので、かなり色んなラムが楽しめると思われます。
また今年は、ラム初心者の皆様にも満足してもらえるよう、フレンチ・クレオール・ラムを使ったカクテルを多数用意してくれるそうです。
それで、イベント自体は6月とまだまだ先の話ですが、チケットの販売は始まっているので、前売券と当日券では¥1,000-も違いますし(前売¥2,000-、当日¥3,000-)、早めに購入すると良いのではないかと思います。
あるじもラムは嫌いじゃない(って言うか好きです)ので、6月6日は行きます。
という訳で、詳しい内容と前売券の購入についてはこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村