あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 UEFAチャンピオンズリーグ

今朝方、ヨメの寝てる横で生放送を見ちゃいました。
結果はすでにニュースでも流れているので、多分皆さんご存知だと思いますが、マンチェスターユナイテッドがPK戦の末、勝ちました。
試合は90分で終わらず、延長PK戦にまで及んだのに、何だか「アッ」っという間に終わってしまったように感じました。
まぁそれだけ面白い試合というか、良い試合だったんですよね。
なんて言うか ホント!ヨーロッパのレベルは高いと痛感しました。
Jもアジアも、少しでもこのレベルに近づいてくれるといいのに、とも思いました。


で、アジア ACLのグループリーグも後1試合を残すのみとなり、決勝トーナメントに進出する7チーム(後1時間もすると残り1チームも)が決まりました。
Jからは、我らが浦和レッズに鹿島とガンバ、そして中東というか西アジアからはクルフチ(ウズベキスタン)、サイパ(イラン)、アル・カラマー(シリア)、アル・カドシャ(クウェート)ですね。
そして今日アデレードユナイテッド(オーストラリア)か長春ヤタイ(中国)のどちらかに決まり、全8チームが決定です。
この8チーム(特にレッズ)には、今日のUCLに負けないような試合を見せて貰いたいものです。 (目指せ2連覇 GOGO REDS!!)