あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Whisky×Jazz」

ニッカウヰスキーのホームページを見ていたら、「Whisky×Jazz」というページがありました。
で、そのページに行くと、「Jazzy Short Short」という短い小説のような話が読めるページと、ニッカウヰスキーのサイトを見た方のウイスキーとジャズに   まつわる「Whisky RESL Episode」という話が読めるページがあり、それらと ともに「RADIO CHANNEL」というページもあって、そこをクリックするとブルーノートの特別サイトに飛ぶんですよね。
そして、そこにはレコード型のバナーが幾つかあり、それぞれクリックすると色々なブルーノートの情報を得られるんですよね。
その中でも真ん中一番上の「BLUE NOTE RADIO」(Presented by NIKKA WHISKY)をクリックして「BLUE NOTE RADIO」ページに行くと、ブルーノート選りすぐりの音楽が「BLUE NOTE Program」と「BLUE NOTE CLUB JAZZ Program」に分けられていて、隔週毎に更新されるラジオチャンネルになっていたのです。
で、「PLAY」ボタンかメディアプレイヤーのマークをクリックすると、ブルーノート 選りすぐりのJAZZが聞けるという訳なのです。
なので、家でウイスキーを飲まれながらPCに向かわれる方などにはとっても  お勧めな気がするんですよね。
如何です?時にはJAZZを聞きながらグラス片手にPCに向かうなんていうの・・・以外と仕事の効率も上がるかもしれませんよ。