あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Ardbeg Supernova」

barvirgo2009-01-15

アードベッグから新しい商品が発売されるそうです。
それが「Ardbeg Supernova」、フェノール値が100ppmを越えるそうです。
一般の販売は5月末(多分アイラフェスティバルの時)らしいのですが、アードベッグコミッティのメンバーであれば、1月20日(火)から注文出来るみたいです。
価格は65£で、在庫がある限りメンバー1人につき2本まで注文出来るようです。
それにしても100ppm超なんて・・・、
ピーティーモルトが好きなあるじとしては凄く楽しみです。
それに、ブルイックラディが少し前に「オクトモア」というフェノール値131ppmの 商品をリリースしたのですが、あるじこの時は注文しようかどうか悩んでいるうちに無くなってしまったので、今回は忘れずに注文しようと思っています。
アードベッグ好き、いやアイラモルト好きの皆さん、普通に待っていると日本に 入って来るのは早くて6月、しかも数は少ない事でしょう。
なのでコミッティのメンバーはもちろん、まだコミッティに入っていない方も今から メンバーになってオーダーしてみては如何?
今ならポンドも安いし、悪くない買い物かもしれませんよ。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ