あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「THE Whisky World」 Vol.24

barvirgo2009-09-18

が、明日発売されます。
発売前なので詳しい内容は分かりませんが、ダルモア蒸留所、クライヌリッシュ蒸留所、スキャパ蒸留所のレポートに、ルイス島に昨年出来たアビン・ジャルグ蒸留所も取上げているようです。アビン・ジャルグはAbhainn Deargと書き、これはゲール語で英語だとRed River(赤い川)になります。
まず見たこともない蒸留器を使っている蒸留所なので、どんなレポートに写真が 見られるのかあるじも楽しみです。
またジムビームのフレッド・ノオ氏やBBRのダグ・マクアイヴァー氏のインタビューなども掲載されるそうです。
ウイスキー好きの皆さん、是非読んで下さいね。


あっ!そういえばあるじ、明日からスコットランドに行くんだった。
「THE Whisky World」、飛行機乗る前に買えるかなぁ〜、買えるといいんだけど・・・
で、多分明日から1週間「あるじの小言」は更新出来ないと思います。
万が一現地から更新出来たら更新しますが、期待しないで下さい。
旅の話しは帰って来てからタップリ書きます。
では!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村