あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「オクトモア/2_140 62.5%」    再入荷! 

barvirgo2009-11-12

ピーティー オブ ピーティー、アイラモルトの中でも最強のヘヴィリーピート、ピートの焚き加減を表すフェノール値140ppmの「オクトモア」セカンドボトリングが「あるじの店」に再入荷しました。
前回は、8月に製造元のブルイックラディ 蒸留所からネットで直接購入し、お客様に提供させて頂きましたが、約2週間余りであっ!という間に売切れてしまいました。
しかも蒸留所からの購入は、1人(1送付先)1本となっていた為、今までは再入荷出来なかったのですが、若干量が日本に入って来るという事を聞き、何とか今回1本ですが確保する事が出来たのです。
まぁ〜何しろアイラ好きのあるじでさえ笑っちゃうようなピーティーさです。
アイラモルトが苦手な方にはまず飲めない味でしょうね。
しかし、アイラ好きには堪らない味と香りなんですよね。
そんな「オクトモア/2_140 62.5%」、前回飲まれた方も飲めなかった方も、飲んだ者・勝ち早い者勝ちなので、無くなる前にこの史上最強のヘヴィリーピートを是非味わってみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村