あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 IWSC2010

barvirgo2010-08-07

ツイッターで拾ったネタですが、今年のIWSC(インターナショナルワイン&スピリッツコンペティション)のスピリッツ部門のリザルトが発表されていました。
スコッチウイスキーのGOLD(Best in class)だけでも55点が選ばれているので、ここで一つ一つは 紹介出来ませんが、リザルトが見られるページに リンクさせていますので、結果に興味のある方は ご覧下さい。
因みにウイスキーのカテゴリーは、スコッチとアイリッシュとバーボンと、それ以外(ワールドワイド)になってます。
なので、日本のウイスキーはワールドワイド内にあります。
で、これはちょっと悲しいなぁ〜とも思ったのですが、IWSCに日本のメーカーはサントリーしか出品してないんですね〜・・・、他のメーカーも出せばいいのにと、ちょっと寂しさも感じました。
とはいえ、それは措いといて、IWSCのリザルトこちらからご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村